忍者ブログ

imokoのPhoto日記

気になる場所やお店、旅行の写真などなどを綴った日記です!
2024
05,07

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
10,06
ちょうど去年の今頃、焼きたてのバームクーヘンを初めて食べ、
あまりの美味しさに驚いた。そして周りのみんなに自慢しまくった。
http://koimo.blog.shinobi.jp/Entry/19/

そして、1年間忘れられなかったあのフワフワの食感を求めて再び
行ってまいりました。
本当は、守山店のケーキバイキング(バームクーヘンも食べれる)に
行きたかったんだけど、却下され断念。
一緒にいってくれる人募集中!!

P1020989.JPG
クラブハリエ本店 近江八幡
今日もすんごい人人人でした。

【バームクーヘンができるまで】
P1020995.JPG
1、右のローラーにバームクーヘンの芯が6つ
  バームクーヘンの芯が自転、ローラー本体がくるくる回転し、
  下にある生地に少しず浸かっていきます。
 
P1020998.JPG
2、担当のお兄ちゃんは生地を少しずつ足してはならしを繰り返します。
  こうやってバームクーヘンの層、年輪ができるのか~、感心

P1030007.JPG
3、だんだん太くなってきます。

P1030006.JPG
4、そして焼きあがったバームク0ヘン。
  ある程度冷ました後、手際よくフォンダン(砂糖衣)を塗っていきます。

P1030009.JPG
5、ふぉぉー、早く食べたいー。
  このガラスの外からじっと指をくわえて30分以上並んでるので、
  我慢ももう限界

P1030012.JPG
6、やっと私の前に並びました
  1年前はカット販売で3個@人までしたが、今回はこのホールを3個@人まで。

後ろに並んでた人達が、
「この切れ端捨てるんかなぁ?ほしいわ~~ 私にくれへんかなぁ~」
って話をしてた。
「豚さんの餌になってるんやでー」って教えてあげようかと思ったけど、
ここは日本なので、気軽に喋りかけるのはやめておいた。

P1030015.JPG
7、いただきー。
  焼きたてのフワフワなので、あの年輪は見当たりません。
  ほんとにスポンジケーキのようです。 
  ペロリと一人で完食


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
絶対に一緒に行くよ、ケーキバイキング。
待っててね。
bagu: URL 2007.10/10(Wed) 03:00 Edit
baguさん
はい必ず行きましょうねー!
甘いもの好きになったbaguさんの食いっぷりを楽しみにしてます
2007/10/11(Thu) 00:01

trackback
この記事のトラックバックURL:

[38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [26]


« しゃぶ×2: HOME : HYATT 大地 »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/17 jeremia]
[05/11 richard]
[04/23 Corinne]
[11/10 bagu]
[10/18 えん藤 店主]
プロフィール
HN:
imoko
性別:
女性
趣味:
テニス・旅行
自己紹介:
こちらの写真はフランスベルサイユ宮殿。
またいつか行きたいなぁとコツコツマイルを貯める毎日。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]