忍者ブログ

imokoのPhoto日記

気になる場所やお店、旅行の写真などなどを綴った日記です!
2024
05,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
08,12
我が家の夏の恒例行事、伊勢志摩へいってきました。

今年の目的はシュノーケリング。
ボディボードも飽きたので、(飽きるほど上手くもないのだが)
例年行っていたサーフィンのメッカ”国分白浜”からさらに南下して、
”御座白浜”へ。三重県の最南端に位置するココは、
透明度の高い海水浴場として「日本の渚88選」にも選ばれているらしい。

P1020795.JPG
御座白浜。
向こうはすんごい人だけど、端の岩場の方まで行くととても空いてます。

岩場&テトラポットの近くでちょっと巣もぐり。サザエをGETしました。
密漁でつかまっては困るのでちゃんとリリースしました。
(ま、その前にほとんど漁で採られております。)
アワビの抜け殻がたくさん散乱しておりました。
あーアワビ食べたい!

P1020799.jpg
2007年のお盆は快晴!!

適当にシュノーケリングを済ませ、一風呂浴びた後はお食事です。
毎年行ってる馴染みのお寿司屋さん「江戸金」
最近人気が増してきて予約しておかないと入れない状態。

というわけで1時間待ちくらいだったので、
向かいにある松阪肉の「まつむら」へ

Image289.jpg
松阪まで行けばたくさんお店があるのでしょうが、
鳥羽にて唯一松阪肉を食べれるお店「まつむら」

Image288.jpg
「まつむら」の入口
入口には有名人の写真がたくさん飾ってあります。
石原都知事と息子の石原良純さんが来店した写真や、
道場六三郎、酒井さん、料理の鉄人が勢ぞろい。

Image295.jpg
↑こんなかんじでテーブルには炭コンロが用意されています。
夏の人気メニューはこの炭火で焼く松阪肉の「網焼き」
でも、今回はすき焼きを注文。炭火の上にすき焼き鍋を置きます。

Image294.jpg
前菜の松阪肉のたたき

「すき焼き」 1人前4,700円
特選肉にすると5,800円だったかな。
定食コース+1,200円で前菜(松阪肉のたたき)、ご飯、味噌汁、フルーツ
がつきます。単品で頼むよりも断然オトクです!

Image300.jpg
ちょっとぼけちゃった
松阪肉です。1人前でこの大きい肉が2枚。
程よい厚さがあるので、3●才の私にはこれだけでかなり満腹になりました。
特選肉にすると”サシ”が見事に入っているようです。
でも、十分普通のお肉で美味しかったです!

焼肉でも”特選”クラスまでいかなくても”上”クラスで十分美味しい場合多いよね?

Image302.jpg
最初の一枚とお野菜はお店の方が焼いてくれます。
これは二枚目の図。自分で自由に味付け&焼き加減を調節しながら頂きます。

ちなみに炭火なので火の調節はできません。
煮立ってきて焦げ付きそうになれば鍋を火からおろします。
(この行為ちょっと新鮮)

軽く飲んで@6,500円程度でした。
たまにはこれくらいの贅沢も必要ですね次は網焼きを食べてみよー。

松阪肉「まつむら」
http://www.niku-matsumura.co.jp/
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちわ!初めまして♪manisといいます。
『人気blogランキング』で“主婦&グルメ”で検索して遊びに来ました。

お肉が大好きなので『肉料理まつむら』に
反応してしまいました!
美味しかったですか?
manis: URL 2007.08/15(Wed) 15:42 Edit
Re:無題
>こんにちわ!初めまして♪manisといいます。
>『人気blogランキング』で“主婦&グルメ”で検索して遊びに来ました。
>
>お肉が大好きなので『肉料理まつむら』に
>反応してしまいました!
>美味しかったですか?

★manisさん
コメントありがとうございます!
しかもまだblogアップ途中の段階でコメント頂けるなんて驚きました。
早速続きアップしましたので存分にお肉のイメージを膨らませて下さいませ。
お肉はもちろん美味しかったですよー。
2007/08/15(Wed) 23:28
無題
あ!アップしている途中だったのですね...。
失礼しました。
美味しそう〜(⌒¬⌒*)
お店の方が焼いてくれるのって
ちょっと贅沢な感じがして良いですよね♪
manis: URL 2007.08/16(Thu) 22:00 Edit
★manisさん
そうですね、とても贅沢な気分で頂きました。
でも最初から最後までおられる訳ではないので、
さほど気を使わず頂けてよかったですよ。

blog少しづつですがUPしていきますのでまた覗いてみて下さいね!
2007/08/16(Thu) 23:28

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/17 jeremia]
[05/11 richard]
[04/23 Corinne]
[11/10 bagu]
[10/18 えん藤 店主]
プロフィール
HN:
imoko
性別:
女性
趣味:
テニス・旅行
自己紹介:
こちらの写真はフランスベルサイユ宮殿。
またいつか行きたいなぁとコツコツマイルを貯める毎日。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]