忍者ブログ

imokoのPhoto日記

気になる場所やお店、旅行の写真などなどを綴った日記です!
2024
05,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
07,31
本日のランチは三ノ宮。
特にお目当てのお店もなく、ぶーらぶら。

Image278.jpg
↑こーんな猛暑の中、外を歩いてると溶けそうだったので
地下街をとおり神戸国際会館へ。

その中で、「日本一おいしいフランスパン」というフレーズの広告を発見!
よく見ると日経新聞の記事!これは信用できる情報だ。
なんでも、日本でフランスパンを初めに広めたのはココの店らしい。

Image277.jpg
「ビゴの店」
http://www.bigot.co.jp/ (あ、大阪にもあるやん!)

さすがグランプリになってるだけあって、フランスパンの種類がとっても多い。
フランスパン生地をつかった菓子パンも多い。
で、お味は・・・
ちょっと固めのパリパリした皮で、中はちゃんとやわらかい。
フランスパンの王道って感じのノーマルなお味。
オーブンで1分くらい焼いた上にバターを乗せて食べるとさらにおいしかった。
ただ、皮がちょっと固めなので、翌日まで持ち越すとカチカチに。
(霧吹き+レンジでもよみがえらず・・・)

と、パン屋さんに寄り道した後はランチへ。

Image273.jpg
ビゴの店から階段を下りていくとイタリアンのお店発見!

Image275.jpg

地下店舗ですが、オープンな感じのお店です。
お店中央のスクリーンではローマの休日放映中。

a33edc67.jpeg
前菜+パスタ+パン+ドリンク(セルフサービス)=¥1,000
小柱のトマトクリームスパゲティ
まずまずのお味でした。

自分で好きなタイミングで好きなドリンクを取りにいけるので(好きなだけかは?)
ゆったりするにはとってもいい感じのお店でした。

「grazia」
神戸市中央区御幸通8-1-6 神戸国際会館 B2F
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
三宮♪
一枚目の写真は!まさに去年の今頃、この道で再会したのよ~、ね。ビゴの店は神戸ではかなり有名ですよ。この地下のイタリアンは知らなかったわ・・飲み物付いて1000円だったらお手ごろやね。さあ、この調子でじゃんじゃん食べてじゃんじゃん更新してね。
bagu: URL 2007.08/07(Tue) 01:09 Edit
Re:三宮♪
>一枚目の写真は!まさに去年の今頃、この道で再会したのよ~、ね。ビゴの店は神戸ではかなり有名ですよ。この地下のイタリアンは知らなかったわ・・飲み物付いて1000円だったらお手ごろやね。さあ、この調子でじゃんじゃん食べてじゃんじゃん更新してね

たしか再会したあの時もセミが騒々しい暑い日でしたね。
三宮に行った時にはあの付近のレポートしますね~。
2007/08/13(Mon) 23:04

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/17 jeremia]
[05/11 richard]
[04/23 Corinne]
[11/10 bagu]
[10/18 えん藤 店主]
プロフィール
HN:
imoko
性別:
女性
趣味:
テニス・旅行
自己紹介:
こちらの写真はフランスベルサイユ宮殿。
またいつか行きたいなぁとコツコツマイルを貯める毎日。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]