忍者ブログ

imokoのPhoto日記

気になる場所やお店、旅行の写真などなどを綴った日記です!
2024
05,07

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
02,23

前回のはしごに引き続き、今日は地元ではしご。

1件目 「もへじ亭」 何度もblogで登場してるいつもよく行く寿司居酒屋。

5b2ab6fdjpeg
今日もこだわりの付きだし。
イカの塩辛ゴマ油風味と、謎のうまうまソースにつかった胡瓜&大根&人参

8064a1c0jpeg
今日はイイねたがたくさん入ってます!と店長が言うので
「天然物刺身5点盛り」を注文。おすすめを盛ってもらった。
・ケンケンカツオ
・天然の鯛
・寒ブリ
・あんきも
・サバ
さすが天然ものだけあってどれもうまい!特に寒ぶりにブ~ラ~がのっててうまい!
¥1,980也

26faeb0ejpeg
「じゃこえびの唐揚げ」
じゃこえびって何?よくわからないものは注文してみましょう。
意外と想像してたより大きなえびでした。
カラッと揚がってて頭から先までペロリ。うまうま。

03b9938djpeg
そして見つけてしまった
「霜降り和牛の刺身」
肉好きの私ですから、これは食べなくてはいけません。

冷たいままのお肉を食べたのは久しぶり。
冷たくても油が口の中で溶けます。10秒ほどしてから牛肉の味が口の中に広がります。
これ、生より焼いたほうが美味しいんじゃない
って思ってたらちょうど新聞に霜降りの記事が。

霜降りは肉の「甘み」につながってて、焼くと歴然と差が出るそうな。
この美しい霜降りは和牛の特徴で、中でも黒毛和牛が一番なんだって。

e6398f3bjpeg
調子づいてきたので、熱燗二合を注文。
この陶器の中でお湯につかってるので、いつまでもHOT HOT

0007.jpg
最後の締めはやっぱり”寿司”

大好きな「江戸前玉子」(シャリなし)
「本マグロ」、「寒ブリ」

ほんまこのスポンジケーキのような玉子、どうやって作るんやろか・・・。

2件目 最近OPENした「雷蛸」

0009.jpg
基本、持ち帰りですが、店内でも食べれます。
客はダレもいませんでした・・・。

007.jpg
たこ焼き12個+生ビール。
席に座って注文してすぐに来た。焼いてからだいぶ時間がたってる感じ・・・。
皮が硬くなってる。ま、味は普通かな。

3件目「珈琲館」
ずいぶん酔っ払ってたので、珈琲で締めにしようと立ち寄った。
雑誌でも読みながらゆったりしようと思ったけど、ついつい注文。

0486f611jpeg
「さつまいもとりんごのタルト」

完全に食べすぎです。せっかく一日テニスしたのに水の泡。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/17 jeremia]
[05/11 richard]
[04/23 Corinne]
[11/10 bagu]
[10/18 えん藤 店主]
プロフィール
HN:
imoko
性別:
女性
趣味:
テニス・旅行
自己紹介:
こちらの写真はフランスベルサイユ宮殿。
またいつか行きたいなぁとコツコツマイルを貯める毎日。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]