忍者ブログ

imokoのPhoto日記

気になる場所やお店、旅行の写真などなどを綴った日記です!
2024
05,08

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
01,23
先日友人に誘われた「DreamLive2008」
いったいどんなライブが繰り広げられるのか私も友人もわからず。
ん?でも、結構大物アーティストが出るらしいぞ。

「Peabo Bryson」 
「hiro」
「平原綾香」
「K」
「別所哲也(司会)

dream.jpg

おーー!豪華やーん!
hiroはSPEEDの頃から大好きやし、
Kはあの1リットルの涙主題歌の「Only human」を聞くたび涙がこぼれたものよ!

ん?そしてPeaboBrysonってダレ?
ファンの人に聞かれたら激怒されそうやけど、ほんまに外国人アーティストには
弱い私。

いろんな人に聞いて初めてわかったけど、美女と野獣を歌ってる人なのね。
ってことは結構有名な人なのね!

とまぁ、こんな無知のまま、特に期待もせず会場に向かいました。

Image350.jpg

座席表は当日ここ↑にて抽選です。
くじ運の良い私なので、1列目をひく気マンマンやったけど、残念ながら21列目。
狭い会場なので、後ろから7列目くらい。

そしてまずTOPに登場したのは、司会の別所哲也。
しかも私の席のすぐ近くから登場!ちょっと興奮!
全くファンでもなかったけど、気の利いたトークと、男前な顔、
スタイルの良さに即効メロメロ(単純)
もうちょっとで握手してもらえそうだったのに、残念ながら素通りされる。

そして次に登場は平原綾香。オーケストラをバックに「ジュピター」を熱唱。
彼女の低音が小さめのホールに響き渡り、序盤から感動。

次にお待ちかね?のピーボ君!「missing you」 とかいう歌を
会場中ウロウロ動き回りながら、たくさんの人と握手をしながら熱唱。
歌は全く知らないけど、かなりうまい!(当たり前か)

そして次にhiro登場。胸に大きな赤いコサージュをつけたロングワンピース姿。
超cute!そして昔から変わらぬあのなんとも言えない高音にうっとり

途中、別所哲也がアーティストを紹介がてらトークしていくんだけど、
これがかなり面白かった。きっと台本なんやろな、とわかってしまう内容やったけど、
さすが俳優。台本に聞こえない。笑いに厳しい私でもクスっと何度も笑ってしまった。

そしてKは期待してたOnlyhumanは歌ってくれなかったけど、
「絆」や他3曲くらい熱唱。彼はhey!hey!hey!に出演してた時にかなりのりのいい人
って事は知ってたけど、今日も天然っぷり爆発でかなり笑えた。

そして後半はピーボ君と3人のアーティストがデュエット。
平原綾香は美女と野獣、hiroはアラジンの曲をデュエット。

この時初めてピーボ君ってすごい人だったんだと認識。
なんや、アラジンも君が歌ってたのね
hiroの歌声もあいまって、この曲の一番盛り上がる所で、
自然に涙が溢れ出た。

これは、イタリアの教会で初めてミサを聞いたあの時と近い感じ。
自然に感極まって涙が溢れる感じ。(鬼の目にも涙と言われそう・・・)

心に響く感動をしたのは何年ぶりかな。
最近ギスギスした現実に埋もれてて、自分を振り返る事もなかなかできなかったけど、
この時ばかりは自分が素敵な空間に入れてる事にすごく幸せを感じた。
PR
2007
12,21
今年は当たり年でした。
京阪モールでりんご、キリンビール、あわび・・・
そして今年一番欲しかったアレが当たった~!

毎年恒例の会社の忘年会。いつもは不参加なんですが、
今年は大抽選会があると聞いて、もち参加!

数十社の取引会社から提供された品物、wiiやDS、プリンタ、メモリ、
ゴルフバックだってあります。

私が一番欲しかったのは、、、
P1030416.JPG
えへ!当たっちゃいました!

P1030418.JPG
スキャナ付きプリンタ~~
超・超・嬉しい
ちょうど年賀状も作ってなかったから早速使おうっと。

昔っからクジ運がいいのは実はわかってたけど、
今回ばかりはびっくりした。
100人くらいの人数の中からまず第一抽選で20人くらいに絞られ、
その後自らクジを引く。
いろんな商品があった中、「プリンタが欲しい!」と叫んでクジを引いたら見事命中!

あー、今年一年頑張って良かった~。
2007
11,17
また当たった~~!

世の中には懸賞に良く当たる人ってのがいますが、
私はたぶんそのうちの一人だと思う。
懸賞応募し始めた中学生の頃から結構いろんなものが当たってきた。

今回のはイオン○周年記念企画で全国各地の選りすぐりグルメが
当たるってやつ。
40個近くの賞品の中から「岩手産、あわびとうに」セットをチョイス。
他の商品と比べても超競争率高そうだったけど駄目元で応募。

なんと本日届きましたー!! あ・あ・あわび

P1030111.JPG
あわびちゃんカット前。

まだ生きてたので刺身でいただくことに。

1.塩をふりかけたわしで汚れとぬめりを取る
2.木ベラを使い貝と身を切り離す
3.肝とエンペラーを切り離す
4.あわびの口(ちゃんと赤い口があったのだ!)を除去
5.食べやすい大きさにカット

P1030115.JPG
ケンなどの飾りはなし。ONLYあわび。盛りだくさん!
コリコリ感は今まで食べたのよりはちょっと柔らかめ。
肝が磯の香りたっぷりで最高に美味しかった~。

P1030118.JPG
さらに、「塩うに」ってのも2本入ってました。
塩づけされたうに?うにの形は微妙になくなってるけど味は
正真正銘のうに。これは日本酒にぴったりの味です。

でも賞味期限が来週まで!!2本も食べられねぇよ~!
って事で実家に送りました。

P1030120.JPG
ちゃんと当たったという証拠写真
2007
11,10

«大爆発»

ある休日、いつものように朝から晩までテニスを終え、
自宅に帰るとやけにキッチンが片付いていて綺麗。

なんかあやしいぞ・・・。

すると挙動不審な旦那が近づいてきてこの写真を見せてきた。

P1030109.JPG
なんとゆで卵が大爆発した後らしい。

ゆで卵を作ろうと鍋に火をかけてた事をすっかり忘れTVに夢中になっていたら、
”バーン!”という大きな音とともに大爆発したらしい。
鍋の中の水がすべてなくなり、空焚き状態が数分続いた後爆発したもよう。

ちょうどこの1日前に「チューボーですよ」に出ていた高田延彦が、
同じ様にゆで卵を爆発させて嫁に激怒されたという話しをしてた。

旦那:日本中で昨日の高田延彦の話を聞いた翌日に爆発させたのは俺だけやで!

私:(なんの自慢やねん!)

旦那:実は何回もコンロの火を消し忘れて鍋(高級ステンレス鍋)を
    空焚きして真っ赤に変色させたことがある←(大告白!)

私:(イラッ!)

P1030107.JPG
コンロ上だけではなく四方八方に飛び散った模様。

この写真を見て私のイラ立ちも大笑いに。

そりゃぁこんなに汚したら、怒られないようにせっせと掃除するわな。
怒る気も失せるわ。
2007
08,16

今年の夏、お盆は本当に暑かった
家の中にいても日差しがきつい。
外に出るなんてありえない!と思いながらもお盆休み期間5日間中、
3日間、朝から晩まで炎天下の中テニスをしてました。
 
ありえないくらい汗をかき、脂肪燃焼をしているはずですが、
体重はいっこうに減りません・・・ なぜ?

そんな暑さの中我が家のベランダの観葉植物も私と同様よく育っています。

我が家のベランダでの”ヌシ”は「セローム」
かれこれ4年が経つけど、一度も枯れることなく毎年ニョキニョキと
新芽が芽生えています。

そして、最近めきめきと頭角を現してきたのが「マザーリーフ」
(本名「子宝草」)

もともとハイドロコーン(水耕栽培)で部屋の中で2年程育てていたんだけど、
ハイドロコーンだとあんまり成長しないのね。

Image284.jpg
「子宝草」なのにまったく子供の葉は生まれてきやしません

というわけで、ベランダの植木鉢へ一株だけ移動させてみました。
土壌がよくなればきっと成長することでしょうよと期待をこめて。

すると・・・
なんということでしょう (劇的!ビフォーアフター風)

Image283.jpg

な、な、なんとこれがあんなに小さかったマザーリーフ。
半年あまりでこんなに大きくなってしまいました。

※注:これは一株です。

子供の葉もいっぱいどんだけ~

Image282.jpg

私の人指し指で大きさをイメージ下さい。
隣の「オリヅルラン」の方まで侵食中。

恐るべしマザーリーフ
観葉植物というけれど見た目は・・・?

来年の夏にはコレがベランダの”ヌシ”になっていることでしょう。

[1] [2]


HOME : 次のページ »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/17 jeremia]
[05/11 richard]
[04/23 Corinne]
[11/10 bagu]
[10/18 えん藤 店主]
プロフィール
HN:
imoko
性別:
女性
趣味:
テニス・旅行
自己紹介:
こちらの写真はフランスベルサイユ宮殿。
またいつか行きたいなぁとコツコツマイルを貯める毎日。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]