忍者ブログ

imokoのPhoto日記

気になる場所やお店、旅行の写真などなどを綴った日記です!
2024
05,08

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
02,17
大人のWalker、あまから手帖などにいつも載ってる人気店「うずら屋」へ行ってきた。
予約しないと絶対に入れないというくらいの人気店。

シェフ?オーナーの女性は元フレンチの職人。食材の美味しさをそのまま引き出すには、
塩だけで十分!という事で始められたのがこの「うずら屋」

フランス産のうずらだけでなく、他の食材もほとんど塩のみ。
小さな小さなカウンターの前で炭火で焼くだけ。私でもできる?!って思うけど、
素人にはこんないい食材は入手できないよね。

P1010815.JPG
なんとか鶏の造り盛り(忘れた) ズリはもちろんコリコリ

P1010816.JPG
うずらもも焼き ¥100
そら豆もおすすめ。我が家ではこの日以降そら豆づけです。
他にも、はと、ほろほろ鶏、なんかのレアなお肉がいっぱいあります。

P1010817.JPG
イベリコ豚の塩焼き ¥400

「うずら屋」
都島区都島中通3-5-24
http://www.amakara.net/bar/ALT/detail.asp?id=2684
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございました
早速記事をアップしましたのでお知らせと、お礼にきました!

これからももしまたいいお店がありましたらお知らせ&記事の投稿よろしくおねがいしますね!
パパゲーノワールド mao: URL 2007.06/26(Tue) 15:10 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

[6] [3] [2] [1] [16] [5] [19] [15]


« ILE LA FORGE: HOME : CLUB HARIE 本店 »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/17 jeremia]
[05/11 richard]
[04/23 Corinne]
[11/10 bagu]
[10/18 えん藤 店主]
プロフィール
HN:
imoko
性別:
女性
趣味:
テニス・旅行
自己紹介:
こちらの写真はフランスベルサイユ宮殿。
またいつか行きたいなぁとコツコツマイルを貯める毎日。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]