忍者ブログ

imokoのPhoto日記

気になる場所やお店、旅行の写真などなどを綴った日記です!
2024
05,07

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
06,16

今日はテニススール初日。
人見知りという言葉は全く無縁のこの私でも、この歳になると新しい人たちと
馴染めるかがちょっと心配だったりしてた。

しかも初日当日から20分の遅刻…。
(前から行きたかった皮膚科に寄ってから行ったのが大間違い)
そして中級クラス。みんなめっちゃうまいしぃ。

でもそんな心配を吹き払ってくれてたのが担当のコーチ。
そのコーチは女性(女性コーチとうまくやっていけるかも心配の種だった。)
だけど、この先生がかなり熱血。

スクール生に気を遣う事もなくガンガン指導してくれる。悪い所は即座に指摘。
下手なボールを打つもんなら、「何がしたいの?」「よく考えて!」
と容赦なく声が飛んでくる。
んーーーとってもいい感じ。私の理想ー。学校の顧問の先生って雰囲気。

そんなコーチの元にいるせいかスクール生同士も叱咤激励、
和気藹々としてていい雰囲気。
早速みんなとも仲良くなれ、来週のスクールが待ち遠しぃ。

最近何事にも熱くなれなかった私がこんな風になれるとは。
なんか自分が自分でない感じ。不思議。

今日は写真なし。

PR
2007
06,09
テニスサークル結成してまだ1年半しかたっていないのに、
既に4回目を迎えたテニス合宿。
今回も会社の保養所に泊まり、翌日4時間ほどテニスをするというスケジュール。

しかし、3日ほど前から土曜日は雨の予報。
そして前日の晩には雷&豪雨!とうとう降水確率"100%”の文字が~!!

半ば諦めモードに入ってる部員もいたけど、私はきっと晴れてくれると
信じつづけたところ、見事テニスをしてる間だけ晴れてくれました!

P1020627.JPG
「憩いの里湖西」テニスコート
ラバーコートなので昨日の豪雨もすっかり吸収しておりました。
途中こんなに晴れなくてもいいのよ!ってくらいカンカン照りに!

で、テニスの方はお昼のランチを賭けて2チームに分かれて団体戦対決。
結果は見事勝利!
偶然近くで見つけたお洒落なCafeでランチをいただきました。

P1020630.JPG
cafe「ローズマリー」
近江舞子の天然温泉比良とぴあの近くにあります。
木の香りがたっぷりしてたので、まだ新しいのかな。

P1020635.JPG
カウンター席少しとテーブル席が6つほどあります。
手作りケーキとパスタ、カレーなんかがあります。

curry.jpg
本日のカレーは「手羽元とキノコのスパイスカレー」
カレーというより煮込み料理に近い感じのカレーかな。
手羽元は溶けるようにやわらかくておいしかった。

そして何より一番美味しかったのは、「ブラックチーズケーキ」
チーズケーキの外側を真っ黒な粉がかかってる。
クッキーを少し焦がして焼いて砕いたものをチーズケーキにまぶしてあるらしい。
このチーズケーキがすんごく濃厚。
無くなってしまうのが惜しかったくらい美味しかった~。
写真blogにもかかわらず撮るのを忘れてた・・・。

次回のテニス合宿もここにランチに来よう!

2007
06,01
先月10年ぶりに参加した草テニス大会で散々な結果を残し、
今月からテニス強化月間と決め、まずは体験レッスンから始めてます。

まず第一弾は、東大阪にある「スターサップ」
ここはインドア施設なのに、月謝1万円を切る安さ。
ちょっと家から遠いのがネックだけどとりあえず無料でレッスンしてくれる
というのでいざ出陣。

他の申込者がいなかったからなんとマンツーマンでみっちりレッスン。
苦手なショットを集中的にやりましょー、とコーチが言うので、
ボレー・サーブを中心に、いろいろ聞きまくりました。

で、コーチの教え方がいいのか、私のカンが良いのか(笑)
みるみる上達するじゃない!コーチも驚くぐらい。

今まで大嫌いだったボレーは、なぜ駄目なのかが良くわかり、
サーブも握り方を変えるとうまくなるよといわれ、言われた通りにすると、
めっちゃいいサーブが打てる!音からして全然違う!

やっぱり基礎って大切だわ。
とにかく1時間とっても有意義な時間で、タダで教えてくれてありがとー、サヨナラーと
帰ろうかと思ったけど、せっかくなので、ココにお試しで2ヶ月通ってみる事にした。

ten2.jpg






第二弾ではNOAHの体験レッスンに行く予定だったんだけどキャンセル。
来週は会社のテニスサークルの合宿。
今日の練習効果は出せるのか?!(忘れてる可能性大)

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/17 jeremia]
[05/11 richard]
[04/23 Corinne]
[11/10 bagu]
[10/18 えん藤 店主]
プロフィール
HN:
imoko
性別:
女性
趣味:
テニス・旅行
自己紹介:
こちらの写真はフランスベルサイユ宮殿。
またいつか行きたいなぁとコツコツマイルを貯める毎日。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]