忍者ブログ

imokoのPhoto日記

気になる場所やお店、旅行の写真などなどを綴った日記です!
2024
05,07

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
04,27
結婚してから三度目の海外旅行。
一度目はもちろん新婚旅行イタリア&フランスへ。そして二度目は母親とカナダ。
そして今回は「気軽に海外行っちゃお!」ってコンセプトから「グアム」に決定。

新婚旅行の時、初めて個人旅行をしてから味をしめた私達は今回もツアーを
使わずに自分で航空券とホテルを手配。ただ・・・行ってみて初めてわかった事。
行く場所によってはツアーの方が断然いいってこと。
グアムはツアーを使うのがベストでした。

P1010964.JPG
今回泊まった「ROYAL OHCHID HOTEL」の向かいにあるビーチ。

さて、個人旅行で行った時の最大のデメリットは何かというと、
シュノーケルセットなんかのビーチアクティビティが貸してもらえない!
ツアー会社を通してれば貸してもらえるのだと、

その辺にある海の家ででも借りれるやろ~!と気楽に考えてたけど、
グアムには海の家は無いらしい・・・。

やっとの思いで、数キロ離れたビーチに貸してくれる所があるという
情報を得て移動!「OUTRIGGER」ホテルへ!

P1010968.JPG
「OUTRIGGER」 この辺はDFSやプラネットハリウッドなど
たくさんの店があってにぎわってた。
私が泊まってるホテル付近とは全然ちがう・・・。

P1020102.JPG
一人$20でここに浮かんでるカヌーや水上バイク、パラソル、
シュノーケルセットが使い放題。

P1020152.JPG
AQUAPACK大活躍!3,000円の水中撮影用パックでも問題なく
水中撮影できました。この魚、私を敵だと思って突いてきます。

P1020074.JPG
こんな水際ショットもいい感じで撮れました!

Image209.jpg
AQUOS携帯で撮った写真。LUMIXで撮ったのより綺麗!?

グアム二日目へ
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

[7] [4] [6] [3] [2] [1] [16] [5] [19] [15]


« 初めてのグアム 二日目: HOME : ILE LA FORGE »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/17 jeremia]
[05/11 richard]
[04/23 Corinne]
[11/10 bagu]
[10/18 えん藤 店主]
プロフィール
HN:
imoko
性別:
女性
趣味:
テニス・旅行
自己紹介:
こちらの写真はフランスベルサイユ宮殿。
またいつか行きたいなぁとコツコツマイルを貯める毎日。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]