忍者ブログ

imokoのPhoto日記

気になる場所やお店、旅行の写真などなどを綴った日記です!
2024
09,21

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
07,03

神戸グルメの原点といえば「洋食」なんですってね。

偶然通りかかったこの洋食屋さん入ってみました。(実は洋食も大好き)
洋食屋さんというよりおしゃれなcafeに近い感じです。
後で調べてみると、シェフはH.ニューオータニ出身の凄腕だとか。

Image238.jpg
お店の入り口。
前面ガラス張りの開放的なお店は、こんな晴れた日にぴったりです。

今日のランチはなんかのお魚(忘れた)とかお肉(忘れた)などあったけど、
洋食といえば「オムライス」でしょ?

Image236.jpg
10数時間煮込まれたというデミグラスソース。
私の口にはちょっと味が濃かったかな。

ランチはスープかサラダをChoiceできます。
クーラーのせいで体が冷え切っていたのでSOUPをChoiceしたんだけど、
きたのは冷製スープ!!どんだけぇ~
おいしかったけどね。 あと、DRINKがついて¥950也

Image234.jpg
お店の雰囲気はとてもゆったりできる感じ。
天井が高くて椅子が大きめ。テーブルと椅子がかなり低め。
(この低さ私の理想!)
足が90度以上折れるくらいの低さ加減

私の家のテーブル&椅子もこれくらいにしたくてカットしたんだけど、
勇気が出ずここまで低く出来なかった・・・。
ココの椅子ほしーーー。

ちなみにこの写真はカウンター席ですが、テーブル席の方も同じ低い椅子&テーブルです。

Image235.jpg
夜はBAR使いもできる洋食屋さん。
DINNERメニューは本格的な洋食メニューがたくさんあります。

「洋食屋 神戸デュシャン」
神戸市中央区八幡通4-1-27
http://www3.kepco.co.jp/efresh/result_show.php?id=227

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは!
デュシャンさん、私も行きました~。
オムライスが大好きで、神戸オムライスめぐりをしてたときにw
神戸は洋食屋さんがほんとにたくさんあっていい街ですよねぇ・・・。
またあそびにきますー!
パパゲーノワールド mao: URL 2007.07/13(Fri) 13:29 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

[29] [26] [27] [28] [24] [25] [23] [22] [21] [20] [18]


« もへじ亭 ふたたび!: HOME : もへじ亭 »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[06/17 jeremia]
[05/11 richard]
[04/23 Corinne]
[11/10 bagu]
[10/18 えん藤 店主]
プロフィール
HN:
imoko
性別:
女性
趣味:
テニス・旅行
自己紹介:
こちらの写真はフランスベルサイユ宮殿。
またいつか行きたいなぁとコツコツマイルを貯める毎日。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]