忍者ブログ

imokoのPhoto日記

気になる場所やお店、旅行の写真などなどを綴った日記です!
2024
05,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
10,05
本日は、南港のハイアットリージェンシー1Fにある中華料理「大地」でランチをいただきました。

インテックスでイベントがあった為お昼時はかなりの混雑。
12:30に入ったので日替わりランチはちょうど私で売り切れ。セーフ。

今日の日替わりランチ

a6631458jpeg
¥950
・豚丼(タイ風)
・サラダ
・小龍包(2つ)
・ライス

豚丼!という文字から想像してたのは全く違う!
豚のひき肉にアジアンな香辛料が効いてちょっとピリ辛でめっちゃおいしい

さすがホテルランチ。

そして贅沢にも同僚が頼んだのは、
¥1,500のシェフランチ

d4fedb71jpeg
・前菜
・イベリコ豚の炭火焼
・小龍包(2種)
・サラダ
・フカヒレスープ
・デザート

手前がそのシェフランチ。奥に写るのが日替わりランチ。
んー、でも今日は¥950の日替わり豚丼の勝ちかな!
ボリューム満点で十分おいしかったし。

是非また別の日替わりも食べたくなりました。
夜はオーダーバイキングもやってます。

Image313.jpg
夕刻のWTCとMIZUNOビル
ハイアットのお隣さん。
歩きながらの携帯撮影なので、ブレブレ。


ハイアットリージェンシー・オーサカ
新感覚チャイニーズ「大地」
http://www.hyattregencyosaka.com/facilities/index_b1shop.html
PR
2007
09,01

城東区にお住まいの友人から教えてもらったとんかつやさん。
「とんかつのますいや」

とんかつなんて、まぁ~どこの店も大抵おいしい。
特に「かつくら」とか「かつまん」が私は好き。
何が好きかというと、麦入りご飯と味噌汁、漬物がおいしいから。
(よく考えたらメインの理由はカツではない!!)

でもこの「ますいや」は違った。
お肉が本当に柔らかい。そして衣はサックサク。
カウンター席から、次々と軽快にお肉が揚がっていく様子がよく見える。
おー、どれもうまそうぉぉ

今回注文したのはコレ↓

001bffe2jpeg
ヘレカツと貝柱のクリームコロッケ¥1,420

80c38d7cjpeg
牛カツと海老 ¥1,580

60746812jpeg
イカの唐揚げ ¥530
!!これ超おすすめ!!

前歯で噛み切れるほどのやわらかいイカの唐揚げ!
どうしたらこんなにやわらかく揚げられるのかしら?
いつかマスターと仲良くなって聞いてみよう。

Image277~00.jpg
ほかにも食べてみたいメニューが山ほど。
人気なメニューは「揚げだしトンカツ」

・噂を聞いて来ましたっ!て感じの女子二人
  揚げだしトンカツにご飯、味噌汁

・常連ですっ!て感じの熟年夫婦
  「生ハム」「牛肉のタタキ」「特選ヘレ」「牛カツ」「」「

ちょっと食べすぎちゃう?

6ec529c0jpeg
「とんかつのますいや」
城東区今福東3-3-23
http://masuiya.com/

2007
08,12
我が家の夏の恒例行事、伊勢志摩へいってきました。

今年の目的はシュノーケリング。
ボディボードも飽きたので、(飽きるほど上手くもないのだが)
例年行っていたサーフィンのメッカ”国分白浜”からさらに南下して、
”御座白浜”へ。三重県の最南端に位置するココは、
透明度の高い海水浴場として「日本の渚88選」にも選ばれているらしい。

P1020795.JPG
御座白浜。
向こうはすんごい人だけど、端の岩場の方まで行くととても空いてます。

岩場&テトラポットの近くでちょっと巣もぐり。サザエをGETしました。
密漁でつかまっては困るのでちゃんとリリースしました。
(ま、その前にほとんど漁で採られております。)
アワビの抜け殻がたくさん散乱しておりました。
あーアワビ食べたい!

P1020799.jpg
2007年のお盆は快晴!!

適当にシュノーケリングを済ませ、一風呂浴びた後はお食事です。
毎年行ってる馴染みのお寿司屋さん「江戸金」
最近人気が増してきて予約しておかないと入れない状態。

というわけで1時間待ちくらいだったので、
向かいにある松阪肉の「まつむら」へ

Image289.jpg
松阪まで行けばたくさんお店があるのでしょうが、
鳥羽にて唯一松阪肉を食べれるお店「まつむら」

Image288.jpg
「まつむら」の入口
入口には有名人の写真がたくさん飾ってあります。
石原都知事と息子の石原良純さんが来店した写真や、
道場六三郎、酒井さん、料理の鉄人が勢ぞろい。

Image295.jpg
↑こんなかんじでテーブルには炭コンロが用意されています。
夏の人気メニューはこの炭火で焼く松阪肉の「網焼き」
でも、今回はすき焼きを注文。炭火の上にすき焼き鍋を置きます。

Image294.jpg
前菜の松阪肉のたたき

「すき焼き」 1人前4,700円
特選肉にすると5,800円だったかな。
定食コース+1,200円で前菜(松阪肉のたたき)、ご飯、味噌汁、フルーツ
がつきます。単品で頼むよりも断然オトクです!

Image300.jpg
ちょっとぼけちゃった
松阪肉です。1人前でこの大きい肉が2枚。
程よい厚さがあるので、3●才の私にはこれだけでかなり満腹になりました。
特選肉にすると”サシ”が見事に入っているようです。
でも、十分普通のお肉で美味しかったです!

焼肉でも”特選”クラスまでいかなくても”上”クラスで十分美味しい場合多いよね?

Image302.jpg
最初の一枚とお野菜はお店の方が焼いてくれます。
これは二枚目の図。自分で自由に味付け&焼き加減を調節しながら頂きます。

ちなみに炭火なので火の調節はできません。
煮立ってきて焦げ付きそうになれば鍋を火からおろします。
(この行為ちょっと新鮮)

軽く飲んで@6,500円程度でした。
たまにはこれくらいの贅沢も必要ですね次は網焼きを食べてみよー。

松阪肉「まつむら」
http://www.niku-matsumura.co.jp/
2007
07,31
本日のランチは三ノ宮。
特にお目当てのお店もなく、ぶーらぶら。

Image278.jpg
↑こーんな猛暑の中、外を歩いてると溶けそうだったので
地下街をとおり神戸国際会館へ。

その中で、「日本一おいしいフランスパン」というフレーズの広告を発見!
よく見ると日経新聞の記事!これは信用できる情報だ。
なんでも、日本でフランスパンを初めに広めたのはココの店らしい。

Image277.jpg
「ビゴの店」
http://www.bigot.co.jp/ (あ、大阪にもあるやん!)

さすがグランプリになってるだけあって、フランスパンの種類がとっても多い。
フランスパン生地をつかった菓子パンも多い。
で、お味は・・・
ちょっと固めのパリパリした皮で、中はちゃんとやわらかい。
フランスパンの王道って感じのノーマルなお味。
オーブンで1分くらい焼いた上にバターを乗せて食べるとさらにおいしかった。
ただ、皮がちょっと固めなので、翌日まで持ち越すとカチカチに。
(霧吹き+レンジでもよみがえらず・・・)

と、パン屋さんに寄り道した後はランチへ。

Image273.jpg
ビゴの店から階段を下りていくとイタリアンのお店発見!

Image275.jpg

地下店舗ですが、オープンな感じのお店です。
お店中央のスクリーンではローマの休日放映中。

a33edc67.jpeg
前菜+パスタ+パン+ドリンク(セルフサービス)=¥1,000
小柱のトマトクリームスパゲティ
まずまずのお味でした。

自分で好きなタイミングで好きなドリンクを取りにいけるので(好きなだけかは?)
ゆったりするにはとってもいい感じのお店でした。

「grazia」
神戸市中央区御幸通8-1-6 神戸国際会館 B2F
2007
07,25
東京在住のお友達づたいに教えてもらった、
カレーうどんが超美味しいという「古奈屋」

めったに上京する事がないので、タイミングが合えば必ず食べるようにしている。
(タイミングは必ず合わせるけど!)

Image271.jpg
東京駅からトンボ帰りだったので、今回は東京駅前oazo店へ。

Image269.jpg
ん?前に二子玉川店へ入った時とはちとメニューが違うような。
でも美味しそう!!

Image270.jpg
名物カレーうどん+大海老の天ぷら(別皿注文)+五穀米

カレーの部分は普通のカレーうどんよりもとってもまったりしてる。
カレーうどんと坦々麺のあいだのような感じ(わかりにくいか?)
うどんは讃岐うどんよりも少しだけ柔らかいめ。かなりコシがある系。

カレーを最後まで食べてもらいたいということで、
五穀米がついてました。
もちろんこれをカレーうどんの中に投入してしっかり完食!

んーーまた食べたい~。
関東には何店舗か出展してるみたいだけど、関西への出展予定はないのか?

「古奈屋」
http://www.konaya.ne.jp/

Image266.jpg
これに乗ったわけではないけど、カッコよく撮れたのでUPしてみました。

Image267.jpg
古き良き東京駅も未だ健在だったので撮ってみました。
写真とってたら井筒監督に会ったよ。

[1] [2] [3] [4] [5] [6]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/17 jeremia]
[05/11 richard]
[04/23 Corinne]
[11/10 bagu]
[10/18 えん藤 店主]
プロフィール
HN:
imoko
性別:
女性
趣味:
テニス・旅行
自己紹介:
こちらの写真はフランスベルサイユ宮殿。
またいつか行きたいなぁとコツコツマイルを貯める毎日。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]