忍者ブログ

imokoのPhoto日記

気になる場所やお店、旅行の写真などなどを綴った日記です!
2024
05,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
07,07

スポーツをした後はついつい飲みに出かけてしまう。
料理をするのが面倒ってのと冷たーい瓶ビールを飲みたい!って所から。

先週に引き続き「もへじ亭」へまた行ってきました。現在MYブーム。

Image239.jpg
今日は地魚お造り5種盛り!
ウエイトレスのおねぇさん、手前から魚の名前言ってくれたけど、
4つ目でSTOP。忘れてしまったのね・・・。

Image242.jpg
前回の記事でUPしてなかった私のおすすめする
「揚げたて厚揚げ」
今日もふわふわ豆腐にカリカリ衣。おいしかったー。

Image240.jpg
お店の雰囲気。平日は結構空いてるので、人ごとながらに心配してたんですが、
土日はいつも満員のようです。
カウンター上にぶら下がってる短冊は全て日本酒メニューです。

今日は奈良の地酒「百楽門」をいただきました。
日本酒なのにフルーティな香りがします。

次回はどこの地酒をいただこうかしら・・・。

前回の記事→もへじ亭

PR
2007
07,03

神戸グルメの原点といえば「洋食」なんですってね。

偶然通りかかったこの洋食屋さん入ってみました。(実は洋食も大好き)
洋食屋さんというよりおしゃれなcafeに近い感じです。
後で調べてみると、シェフはH.ニューオータニ出身の凄腕だとか。

Image238.jpg
お店の入り口。
前面ガラス張りの開放的なお店は、こんな晴れた日にぴったりです。

今日のランチはなんかのお魚(忘れた)とかお肉(忘れた)などあったけど、
洋食といえば「オムライス」でしょ?

Image236.jpg
10数時間煮込まれたというデミグラスソース。
私の口にはちょっと味が濃かったかな。

ランチはスープかサラダをChoiceできます。
クーラーのせいで体が冷え切っていたのでSOUPをChoiceしたんだけど、
きたのは冷製スープ!!どんだけぇ~
おいしかったけどね。 あと、DRINKがついて¥950也

Image234.jpg
お店の雰囲気はとてもゆったりできる感じ。
天井が高くて椅子が大きめ。テーブルと椅子がかなり低め。
(この低さ私の理想!)
足が90度以上折れるくらいの低さ加減

私の家のテーブル&椅子もこれくらいにしたくてカットしたんだけど、
勇気が出ずここまで低く出来なかった・・・。
ココの椅子ほしーーー。

ちなみにこの写真はカウンター席ですが、テーブル席の方も同じ低い椅子&テーブルです。

Image235.jpg
夜はBAR使いもできる洋食屋さん。
DINNERメニューは本格的な洋食メニューがたくさんあります。

「洋食屋 神戸デュシャン」
神戸市中央区八幡通4-1-27
http://www3.kepco.co.jp/efresh/result_show.php?id=227

2007
06,30

近所で一番のお気に入りの居酒屋。

お酒と魚にこだわるお店で、地酒と焼酎は100種類以上は軽くある。
前日イイ魚が入らなければ休みになっちゃうくらいのこだわりっぷり。
料理もすごくセンスがよくて、添え物なんかの細部まで全部おいしい。

6c8fb083jpeg
今日の地魚お造り3点盛り。
左から、かつお、さば、あこう(めったに頂けない高級魚らしい)

Image231.jpg
白金豚のバラ肉塩焼き、芋焼酎でいただきました。

Image233.jpg
実はこのお店で一番大好きなのがこの寿司ネタ ”玉子
(これはシャリ無しの厚焼き玉子のみ)

おすし屋さんは玉子を食べれば腕が分かるって言いますよね。
ここの玉子は、しっとりとしてて甘い。伊達巻のようなプリンのような食感です。

これを食べたいが為にまたここへ行きたい!って思うくらい大好き!
そして今日毎回食べたい一品を新たに発見。
”揚げたて 厚揚げ豆腐” ほんとに揚げたてなんです。
これはびっくりした。揚げたてのおいしさに感動した!

もへじ亭
大阪市鶴見区鶴見4丁目10-30-101
http://www.mohejitei.com/

2007
06,24
最近CMでよく見るナンタコス。知らず知らずの間に洗脳されていたようで、
今朝のmoningはどうしてもモスへ行きたくなった。

37eca863jpeg
タコスのソースはチーズ、HOTチリソース、チョコレート入り(!)ソースから
選べる。チャレンジャーではないのでノーマルにチーズソースをchoice。

ナンがフワフワで美味しい。タコスも野菜もフレッシュで美味しかった。
チーズソースの味はナンのフワフワさが嬉しくて覚えてない・・・。
なかなかやるなモス。

1eb73566jpeg
モスのお店っていっつも可愛くしてあるよね

「モスバーガー」
2007
06,23
あっつい夏にはたまらん一品です。
地元では知らない人はいないというくらい有名な「角屋」

壁一面にカキ氷とアイスメニューが貼られてます。
全部で何種類あるかしら。50種類以上はあるかな。

創業以来20年以上も値段が変わってないそうな。
今日頼んだカキ氷抹茶(¥280) トッピングで白玉のせ(+¥100)
安っ!

P1020697.JPG
BIGサイズ!
ここの氷、ほんとにきめ細かい!抹茶のソースも中までたっぷり染み込んでて
最後までずーっと濃厚な抹茶味が楽しめます。
ちょっと子供には苦手かも。抹茶の苦さが残る大人味でした。

夜22時頃行ったのにお客さんは続々とやってきます。
お持ち帰り客もぞっくぞく。
そんな中、この抹茶は8割の人が食べてました。

京都人の私としては「京はやしや」のような上品さも捨てがたいけど、
大阪下町の雰囲気で食べるお抹茶味もイイものです。


「角屋」
旭区森小路2-8-22

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]


« 前のページ:: 次のページ »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/17 jeremia]
[05/11 richard]
[04/23 Corinne]
[11/10 bagu]
[10/18 えん藤 店主]
プロフィール
HN:
imoko
性別:
女性
趣味:
テニス・旅行
自己紹介:
こちらの写真はフランスベルサイユ宮殿。
またいつか行きたいなぁとコツコツマイルを貯める毎日。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]