忍者ブログ

imokoのPhoto日記

気になる場所やお店、旅行の写真などなどを綴った日記です!
2024
05,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
12,27

今晩の夕食はもちろんカニカニ。
8,000円の特選カニ鍋コースを注文。
P1030474.JPG
「カニのお刺身」、「炭火焼き」、「カニ豆腐」、「カニ鍋」がついてます。
カニの刺身めっちゃ甘い!イカのお刺身に似てる甘み。

P1030475.JPG
そんな中で一番好きなのは「炭火焼き!」
カニのうまみ、甘みを逃すことなく食べれるからね。

P1030488.JPG
そして、このカニみそが最高に美味しかった!!
ミソが濃厚すぎてかなりの贅沢。

ひとつは鍋に入れたけど、鍋じゃぁ美味しい味噌が全部こぼれてしまう。
やっぱ炭火焼が最高。

P1030467.JPG
じゃじゃーん。お鍋のカニ 丸々2杯! すべてお鍋に投入!

P1030476.JPG
もうこれ以上カニはいらん!ってくらい食べすぎました。
しばらくカニは絶って来年のこの時期にまた来よう!

PR
2007
12,26

4年連続で城崎でカニを食べている。
飽き性の私なのでたいがい飽きてきたけど、どうしても行きたいと旦那が言うので、
今年も行ってきた。

朝、6時に家を出、城崎に9時到着。
ETC割引がきくからと早めの出発をしたのはいいものの、めちゃ眠い。

始めに立ち寄ったお店で、温泉たまごが作れるという代物を発見。
P1030423.JPG
眠さのあまりテンション上がらず写真撮っただけ・・・。

P1030427.JPG
目覚めるために、早速外湯めぐり。「御所の湯」へ

P1030464.JPG
御所の湯は手前に見える神社の隣にあります。
改装したばかりでとてもきれいな温泉です。
大人¥800

P1030431.JPG
まだまだ時間があるので、外湯めぐり第2発目 「一の湯」へ
大人¥600
ここの売りは「洞窟風呂」半露天風呂の部分が洞窟になってます。
睡魔がピークに達してた私はここで熟睡しました。

P1030465.JPG
ここからは入ってないけど外湯のご紹介。「さとの湯」
15:00からしかOPENしません。

P1030466.JPG
「鴻の湯」 城崎はコウノトリの街です。
城崎温泉に流れる円山川にコウノトリを放しているらしい。

P1030438.JPG
お!これがコウノトリか?

P1030443.JPG
こちらは「地蔵湯」 お風呂にはいる前にお地蔵さんに手を合わせましょう。

P1030444.JPG
あ、この行商のおばぁさん、去年もいはったような?!
元気で頑張ってるねぇ。

P1030445.JPG
でも、周りにはこんな卸売りのお店が立ち並んで、お客さんもそっちに集中。
誰かおばぁさんから買ってあげてぇ!

そんなこんなでやっとこさお昼になったので、ランチタイム。
P1030450.JPG
城崎駅前のcafe風レストランで、「イカイクラ丼」を発見。
今日はサービスDayで¥1,300→¥1,000!!
うめぇ!たっぷりイクラとイカが乗ってます。こりゃお得ー


2007
12,21
今年は当たり年でした。
京阪モールでりんご、キリンビール、あわび・・・
そして今年一番欲しかったアレが当たった~!

毎年恒例の会社の忘年会。いつもは不参加なんですが、
今年は大抽選会があると聞いて、もち参加!

数十社の取引会社から提供された品物、wiiやDS、プリンタ、メモリ、
ゴルフバックだってあります。

私が一番欲しかったのは、、、
P1030416.JPG
えへ!当たっちゃいました!

P1030418.JPG
スキャナ付きプリンタ~~
超・超・嬉しい
ちょうど年賀状も作ってなかったから早速使おうっと。

昔っからクジ運がいいのは実はわかってたけど、
今回ばかりはびっくりした。
100人くらいの人数の中からまず第一抽選で20人くらいに絞られ、
その後自らクジを引く。
いろんな商品があった中、「プリンタが欲しい!」と叫んでクジを引いたら見事命中!

あー、今年一年頑張って良かった~。
2007
12,19

福島に美味しいイタリアンがあるとな。
イタリアンに目が無い私のはずが、OPENしてだいぶ経つのに
知らなかった・・・。しかもイケメンシェフがいるとな。
Image327.jpg
福島駅から少し北にいった所にお店はあります。

ランチは1種類 ¥1,500コースのみ。
パスタとメインを2種類から選びます。
Image321.jpg
まずは、前菜の「ヤサイ」
ヤサイ?なんや愛想の無い前菜は!
と思ったらこのヤサイがうまい!あまい!塩をちょっとだけつけて
バリボリいただきます。

Image322.jpg
Choiceしたのは、「牡蠣のパスタ」
カリっと揚がったパン粉が牡蠣とマッチング。牡蠣好きの私には
たまらないパスタでした。また量もほどよい量です。

Image324.jpg
メイン「鴨もも肉のコンフィー」
皮がパリパリで美味しい。一瞬オレンジの味付けを感じたんだけど、不正解。
レモンと、バターと塩だけのシンプルな味付け。
全く臭みはありません。(もともと臭みがない鴨なんだとか)
付け合せの小松菜の味付けもGOODー。

Image323.jpg
こちらは友人が頼んだ魚のメイン料理。
少しいただきましたが、やっぱ私は肉派かな。

Image325.jpg
しめはcaffeで。

Image326.jpg
テーブル席が3つと、カウンター席4つほどのこじんまりとしたお店です。

そんなに頻繁に行けないけど、¥1,500でこれだけの料理が食べれれば
かなり満足。
夜メニューのポルチーニ茸のパスタがどうしても食べたい~。
あ、それからほんとにシェフはイケメンでした。
今度はカウンターに座って、「眺めながら食い」をしてみようかしらん

ラ・ルッチョラ La Lucciola  
大阪市福島区福島6-9-17 レジオン福島1F
http://la-lucciola.hp.infoseek.co.jp/top1.htm

2007
12,18

今週末は「堺」で過ごしたweekendでした。

friday
堺のリーガロイヤルホテルで仕事。
思いがけずクリスマスを満喫。

Image314.jpg
入り口からクリスマス気分満載。

358ebaab.jpeg
ロビーにあるBigツリー。朝9時前の撮影なので、誰もいません。

0b6a859c.jpeg
リーガ2階から撮影。

--------------------------------------------------

Saturday
所変わって、堺東の「大起水産」にて回転寿司をいただいた。
TVで放送されたのを見てからずっと行きたかったお店のひとつ。

お店の隣に卸市場があり、まぐろの解体ショーをやっててそのまぐろを食べれることで有名。
いつも長蛇の列ができてるらしい。
この日は19:30頃に行ったので列も少なく、40分くらいで入れた。

Image318.jpg
おー、溢れんばかりのいくらちゃん。
めっちゃおいしいかったぞー。

Image319.jpg
中トロ6個!えんがわ2個!あまえび6個!うに!牛ロース!・・・
回転してくるお寿司は素無視して、一気に注文!

ちなみに中トロが乗っかる金の皿は560円なり。

回転寿司屋で私がおいしいと思う「函館市場」、「にぎり長次郎」
を「大起水産」は超えたな。

大起水産
大阪府堺市北区中村町607-1 堺中央綜合卸売市場内
http://www.daiki-suisan.co.jp/contents/index.html

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]


« 前のページ:: 次のページ »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/17 jeremia]
[05/11 richard]
[04/23 Corinne]
[11/10 bagu]
[10/18 えん藤 店主]
プロフィール
HN:
imoko
性別:
女性
趣味:
テニス・旅行
自己紹介:
こちらの写真はフランスベルサイユ宮殿。
またいつか行きたいなぁとコツコツマイルを貯める毎日。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]