忍者ブログ

imokoのPhoto日記

気になる場所やお店、旅行の写真などなどを綴った日記です!
2024
05,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
06,01
先月10年ぶりに参加した草テニス大会で散々な結果を残し、
今月からテニス強化月間と決め、まずは体験レッスンから始めてます。

まず第一弾は、東大阪にある「スターサップ」
ここはインドア施設なのに、月謝1万円を切る安さ。
ちょっと家から遠いのがネックだけどとりあえず無料でレッスンしてくれる
というのでいざ出陣。

他の申込者がいなかったからなんとマンツーマンでみっちりレッスン。
苦手なショットを集中的にやりましょー、とコーチが言うので、
ボレー・サーブを中心に、いろいろ聞きまくりました。

で、コーチの教え方がいいのか、私のカンが良いのか(笑)
みるみる上達するじゃない!コーチも驚くぐらい。

今まで大嫌いだったボレーは、なぜ駄目なのかが良くわかり、
サーブも握り方を変えるとうまくなるよといわれ、言われた通りにすると、
めっちゃいいサーブが打てる!音からして全然違う!

やっぱり基礎って大切だわ。
とにかく1時間とっても有意義な時間で、タダで教えてくれてありがとー、サヨナラーと
帰ろうかと思ったけど、せっかくなので、ココにお試しで2ヶ月通ってみる事にした。

ten2.jpg






第二弾ではNOAHの体験レッスンに行く予定だったんだけどキャンセル。
来週は会社のテニスサークルの合宿。
今日の練習効果は出せるのか?!(忘れてる可能性大)

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
テスト
コメントのテストだよん。
blogの方が写真いっぱい載せられるわー
zuka: 2007.06/02(Sat) 23:17 Edit
一番のりぃい。
あら、ブログ仲間になったのね~~。
離れていて記事に登場できないのが残念だわ。
あの頃は散々食べ歩いたのにねぇ~。
でもコメント欄に登場するよっ!

撮影スポットてんこ盛りのエジプトへいらっさい。
bagu: URL 2007.06/03(Sun) 17:04 Edit
Re:一番のりぃい。
そうなんです!とうとうブログ仲間になっちゃいました。
毎夜毎夜食べ歩いてたあの頃に作っておいたらよかったですよね!
今頃人気サイトになってかも!?
2007/06/04(Mon) 23:14

trackback
この記事のトラックバックURL:

[13] [10] [9] [11] [8] [7] [4] [6] [3] [2] [1]


« かずおくん36歳: HOME : ふぐ吉 »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/17 jeremia]
[05/11 richard]
[04/23 Corinne]
[11/10 bagu]
[10/18 えん藤 店主]
プロフィール
HN:
imoko
性別:
女性
趣味:
テニス・旅行
自己紹介:
こちらの写真はフランスベルサイユ宮殿。
またいつか行きたいなぁとコツコツマイルを貯める毎日。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]